日々平凡に生きています。

社会人4年目。藤沢市在住。独身。平凡な日々を過ごしています。サッカー、野球、競馬、映画、ワンピース、日々の事など綴っていく所存です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

寒さ極まる

仙台寒い雪はそんなに降らないよー。去年が例外(上司談 10月)2時間あまりでこんもり。車軽く埋まる。。Y部長責任とれやー!!先週から断続的に降雪まぁ晴れてても身を切るような寒さなんですけど出勤しようとして、前見えずエアコンつけて溶かして出勤の日…

仙台市民なりまして。

仙台市民なりまして早や10日と少し。まだ仙台のこれっぽっちも知りませんが、この街すごく好きです。飲み屋ぎっしり国分町、雨凌げるアーケード街、緑の多い定禅寺通り、毎週イベントやってる勾当台公園。この辺は都内でも指折りの繁華街と競ります。何な…

転勤決まってから行くまで

転勤の内示を受けた直後動揺と行き先が政令指定都市という安心感と仕事が多少変わる不安とその他いろいろな感情がない交ぜに。少し落ち着くと住むところとか手当とか、不明瞭なポイントがいくつかあり社内規定をあらかた読み、有利に運べそうな要素は条件交…

転勤

人生初の転勤になります。10月1日付で杜の都仙台へ。決まるのはえーし心の整理とかついてないし動揺。。まーポジティブに捉えて裏テーマは東北美人仲良くなること!笑

LINEの終わり方

世界で、特に日本が爆発的に増加してる数LINE利用者世界で5億人突破ってニュースみましたけど、すでに日本で5000万人(あやふや)が利用してるとかしてないとか。すんごーい日本人好みなのかな。ま、それはさておき。LINEの終わり方なんですけど。対異性に関…

飲むの好きな人ー!

うえーーーっ。どうもお久しぶりです。夏休み突入記念で、念願の立石で飲んできました!!昼飲みの聖地。いや飲みの聖地。最後の店は除いて、3軒で実費3900円という破格!それも満腹指数100近くに達しての。これは安い!その前にうますぎ!!!お寿司はS寿司…

人生右肩下がり

最終面接落ちた。。これで3社目。吐きそう。もう自分が何もかも悪いんですね。。転職活動ってこんな辛いのか。在職しながらだからなのか。もう精神と仕事のバランス保つのがやっとですよ。仙台行きの話を断るも、代替案を出される始末で俺の東北行きはまだ生…

営業案件

営業のピンチヒッターで、都市対抗野球の観戦に行ってきました。得意先の要請です。ルーズ◯ェルト・ゲームを見て社会人野球の世界観をかじった私としては、業務を放り投げて直帰の確約も取れたので美味しい話でした。笑後輩2人と東京ドームで待ち合わせると…

いつもこんなん考えてる

俺は弱い某大人気海賊漫画の、義兄を失い途方に暮れてヤケになってるシーンそんな感じで私はワタシジシンをそう思ってます体力意志意識忍耐勤勉その他諸々全てにおいて圧倒的に同世代よりも劣ってます朝ドラに失礼ながらもあまちゃんです。こう書いてる今で…

鎌倉に縁あり

以下、母と息子の週末の食事の際の会話です。母:そうだ!今日ね、極楽寺に散歩いったら有名人いたのよー。ねー、お父さん。父:(巨人戦に夢中)母:ほら、えーと、確か監督よ!母:なんだっけなー。母:フクヤマと外国の映画祭に行ってた人。俺:あ、わかった。…

失態

木曜。会社飲み at関内恒例の飲み会で神奈川に住まう社員6人で飲む県人会。いつもの如く最年少の私はフル回転で酒を作り、飲めと言われたら飲み干し、先輩の話に本気で笑い、適当に相槌も打つ。そんな繰り返しで楽しく過ごした一次会。二軒目は毎度決まって…

人生は風まかせ(リアル)

大事なのは何なのか深掘りしないと駄目だ最終面接まで進んでもことごとく駄目だー。堕ちるー。だから仲間と飲んだー。上がったー。土日は遊んで来週から頑張ろ。現職で東北行きの話には耳に蓋だ。

常識を疑う。否ウタガエ

と、教えられた転職活動の話東証一部上場企業の購買部。採用枠一人という狭き門にチャレンジ転職。書類、面接、適性試験を難なく?通過担当エージェントさん曰く『確認できる範囲でも50人応募されて、最終面接まで進めたのは4名の方だけですよ!しかも2名の…

大安吉日めでたい日

15年来の仲間の結婚式でした由緒正しいホテルオ○クラで挙げる式に参列し披露宴では食事もそこそこに余興披露するまでシャンパン、麦酒、ワイン、日本酒とガバガバ飲んでやりました。それ以前に余興の最終リハの為に事前に集まってリハ後のサイゼ○アで麦酒と…

魔性は場数により身に付く

ぷはー。飲んだりました!先週週末は品川で河童に遭遇し(写真あり)今週は男慣れしすぎなフェロモンムンムンな女性に遭遇!もうわけ分からないアホリーマン生活バクシン中!笑ただこんなアホにも常に行動を共にする相棒いてます。心強い一つ上の!!ただ、…

人生

哲学要素濃そうなタイトルですが浅めな私なりの考えを。人生って意訳して文にしてみるとおそらく人として生きるこれがほぼ間違いない意味だと思うのですが私なりの考え、価値観的には人と生きるこうだと思いました。どこかのキャッチコピーにありそう笑いや…

余興。神経へリスラス

土日祝日休みな私の普段の過ごし方。月曜、ゆるく仕事モード。鬱々としててこの日に上司から飲みに誘われたら一週間しんどいから逃げるように退社火曜水曜、それなりに仕事モード。火曜はドラマみて水曜終わるとホッとするパターン多。木曜、週末焦がれ仕事…

花見はいつも雨

4月3日 木曜会社から桜並木が見えるので有志(若手強制)で5時から酒盛りそれを実行すべく食糧、酒、セッティング全て任され奔走したものの雨。というか豪雨。。。直前で室内で行い本来の花見から逸れて単なる慰労会そして昨日4月5日 土曜井の頭公園で花見…

おわりはじまり

動き出さないと始まらない待つのは焦れる追っかけては逃げ追わせることは至難駆け、引きは交互に距離感は思ってるより長めに嬉しいことがあっても態度に出しすぎないそんな事を学びました。ジェットコースターみたいな二週間。幸せも辛さも後悔も味わいまし…

black or white

チョコみたいなタイトルですが、甘くなく、かつビターでもありません勤めてる会社がブラックかホワイトなのかということ今月からジョブローテーションという意味合い?で新たな仕事を任されてます。前任者との引き継ぎが10日間。。残りの20日間の月次業務は…

街コン、行ってみたw

去年から今年に掛けて、結婚する・した友達4人このまま行くと今年中に結婚するだろうなという幸せオーラ出てる友達カップル3組今年結婚した兄弟1人(私含め2人兄弟です)今年結婚する事を告げた会社の後輩1人(教育係は私です)うん。書いてみると改めて実感…

雪なもんで、家にこもります。

寒い。とにかく歩きにくい。タイトルから早速外れてますが午前中、髪切ってきました。休みなのにすることないなー。もともとインドアなんですが雪のせいにしちゃったりして。暇なので最近の出来事をつらつらと。遅めの初詣を江島神社で。最近のマイブームは…

開幕スタートダッシュ

やっちまいました。重賞京都金杯で、見事に!三連単的中!!午年だけに幸先いい!ここで運を使い果たしてないか心配ではありますが、来週以降も悩みに悩んで馬券を購入したいと思っています。さー、来週はシンザン記念だー!