日々平凡に生きています。

社会人4年目。藤沢市在住。独身。平凡な日々を過ごしています。サッカー、野球、競馬、映画、ワンピース、日々の事など綴っていく所存です。

失態

木曜。会社飲み at関内




恒例の飲み会で神奈川に住まう社員6人で飲む県人会。




いつもの如く最年少の私はフル回転で酒を作り、飲めと言われたら飲み干し、先輩の話に本気で笑い、適当に相槌も打つ。そんな繰り返しで楽しく過ごした一次会。





二軒目は毎度決まってる中級クラブ。最長老のお気にがいるのかいつもそこ。そこではエンドレスで私歌い続けなければならず、木曜の朝に選曲しながら通勤するのが常です。





しかし、今回は歌っておりません。いや歌ったのかもしれません。




覚えてないんです。





つまり私、記憶なくしました。





ついでに荷物も。





目が覚めたのは見知らぬマンションのエントランス。





雨はじゃん降り。幸いにも嵩張るのが嫌で財布持たないマネークリップ派なので何とかそれは右ポケットに存在確認。




状況。金は多少ある。ケータイない。家の鍵ない。定期ない。傘ない。時計は1時半。。




ビジネスホテル。それしか無かった。東横イン 関内東口店宿泊。




起床。脱水した感覚と手の痺れと雨に打たれたので熱っぽい。まず自宅に電話。母から説法を頂戴し、弁明し帰宅。




荷物の確認と会社への休みの連絡。社会人なって2度目のずる休み。




こうして金曜は静養。書類作成する事もあってか、やることはあったので休む意義はありました。そう思いたい。




こうして今、荷物を受け取り、帰り道にて自分の失態をさらけ出してます。




もう焼酎はあかんな。