日々平凡に生きています。

社会人4年目。藤沢市在住。独身。平凡な日々を過ごしています。サッカー、野球、競馬、映画、ワンピース、日々の事など綴っていく所存です。

black or white

チョコみたいなタイトルですが、

甘くなく、かつビターでもありません


勤めてる会社がブラックかホワイトなのかということ


今月からジョブローテーションという意味合い?で新たな仕事を任されてます。前任者との引き継ぎが10日間。。残りの20日間の月次業務は口頭での説明。。年次業務なんて説明すら受けてません笑

しかもローテーションとか言っちゃってるけど今までやって来た仕事は相も変わらず担当俺。

俺の春は脳内仕事に染まりそー!

やべー鬱だとか甘えちゃってるけど、久々毎日プレッシャーかけられてます。

ただ確実に乗り越えたら成長できそうだとか思ってるので頑張れそうです!

んで、タイトルですが、皆さんの会社って業態にもよりけりだろうけど電話鳴りっぱなしですか??


先日、大手不動産会社のL社の弊社担当者に電話したら別の電話に出ているという事で、折り返し電話頼んだのですが、全くかかってこず。。

リダイアル!

同じ結果。ただ強めに受話者に言ったせいか折り返しきて、ようやく担当者K氏と連絡できた。

んで、そのL社。3回の電話中ずっと気になってたのは、話してる後ろでずーっと電話音が複数回線鳴りっぱなしなんですよ。時期も関係してるんだろうけど、タフな仕事だなーって思いました。


翌日も、連絡したら担当者が体調不良で午後出勤でした。可哀想なくらい電話に出た声が弱ってて。。中々のブラック臭でした。

それに、比べたら大雪や台風の予報でかなり早めの上長判断で帰してくれる弊社はホワイト企業。だと思いたいです。