日々平凡に生きています。

社会人4年目。藤沢市在住。独身。平凡な日々を過ごしています。サッカー、野球、競馬、映画、ワンピース、日々の事など綴っていく所存です。

仙台出張

ほぼ遊びでした。

一泊二日の仙台出張(気分は旅行)。

仙台訪れた感想。正直、横浜より都会かもと思った。何より歩道も道路も幅広いのが歩いてて気持ちよかったです。

食は何てたって牛タン。仙台で概念変わりました。普段いただくペラペラなイメージしかなかったけどこちらのは肉厚。噛みごたえがあって肉食ったどー!って感じでしたわ。牛タンをタン元と、さがり等と部位で名称が変わるのは知ってましたが、仙台ではタンの中心部を芯タンと名付けてるらしいです。芯タン最高!(覚えたて)

次点は牡蠣。なんといってもサイズが大きすぎて苦手な方もいるかもですが味は濃厚!リアス式海岸は牡蠣をすくすくと育んでくれているようです。

食の次はお酒!
普段、発泡酒、麦酒、焼酎が守備範囲の私が最高にうまいと思ったのが栗駒山という日本酒です。
スッキリして飲みやすくて家族に買って帰ったほどです。

観光できる時間は無かったけど大満足な仙台出張!ありがとー仙台!

仕事は適当にして帰りました。

ではでは。