日々平凡に生きています。

社会人4年目。藤沢市在住。独身。平凡な日々を過ごしています。サッカー、野球、競馬、映画、ワンピース、日々の事など綴っていく所存です。

仙台市民なりまして。

仙台市民なりまして早や10日と少し。


まだ仙台のこれっぽっちも知りませんが、この街すごく好きです。


飲み屋ぎっしり国分町、雨凌げるアーケード街、緑の多い定禅寺通り、毎週イベントやってる勾当台公園


この辺は都内でも指折りの繁華街と競ります。何なら密度的に言えば勝ってるかも。


無論、残念と思う所もあります。
運転荒いです。これは明らかに首都圏より荒い。割り込んで礼も無い車がほぼ100%
これは怒ってます!!事故りそうでした。おばはんが突っ込んできて。


あとは、これは真偽わからないけど若干感じるのは人はよそよそしいかな。これはあくまで社内限定なんですけど。仙台出身の方とそれ以外の方と混在してますが、前者は何となく話す時に目を合わす事も少ないし、自発的に会話してこない。。仲良くなるのに時間かかりそう。


仙台市街は都会です、そこから少し離れると風光明媚で自然豊かな地域になります。程よく田舎です。


私は会社が借りてくれたレオ◯レスに住み始めました。会社の近く(青葉区西側)なので中々の山が周囲を見渡すと存在してる所。


と言っても仙台駅まで6.3キロ。タクシーで2,000円程度です。意外と近い。


会社までは社有車で5分。


今まで川崎に通っていた時間は1時間半ですから嘘みたいに楽チンです。


生活空間を良くすべく色々買い揃え、ようやくリラックス出来る空間に仕上がりました。今後の課題は自炊です。
一人暮らしの自炊術、どなたかテルミー!


週末は暇なんで仙台市街に出ます。通りが碁盤の目になっているので、覚えやすい印象です。青葉通り、広瀬通り、定禅寺通り国分町通り、晩翠通り。こんな感じです。


ただ友達がいない。


美味しいお店探そうにも店数多過ぎで途方も無い事です。


ナンパなんて柄じゃないし、どうしたものか。ホームシックにならない様に趣味作って、教室みたいの通って、そこで知り合い作ろうかな。ドキドキ。