日々平凡に生きています。

社会人4年目。藤沢市在住。独身。平凡な日々を過ごしています。サッカー、野球、競馬、映画、ワンピース、日々の事など綴っていく所存です。

転勤決まってから行くまで

転勤の内示を受けた直後


動揺と行き先が政令指定都市という安心感と仕事が多少変わる不安とその他いろいろな感情がない交ぜに。


少し落ち着くと



住むところとか手当とか、不明瞭なポイントがいくつかあり



社内規定をあらかた読み、有利に運べそうな要素は条件交渉を必死のパッチで現在の勤務地と将来の勤務地で敢行!



結果はほぼこちらの希望通り。大分社内規定より優遇されました。



社風が割りかし自由な会社にお勤めの方は言ってみるもんですよ!!



念願の一人暮らし。



月二回帰省する権利もゲット。帰るかは別として。



不安要素も勿論あります。



不安要素その1。仙台市青葉区という仙台でも中心部に住みますが、山の方で、鹿は確実に出るらしいです。
もしかしたらツキノワグマも出るかも。。



不安要素その2。初めて1階に住むこと。
マンション族で10階より下階で過ごしたことが無い27年。1階ってちょっとね。。
湿気も上階より多いらしいし。対策打たないと、かびるんるん状態かも。




不安要素その3。手続き関係。
もともとは転勤のない部署だったせいか転勤経験者がうちの部署にはおらず、誰に聞いてもまともな回答は頂けず、学生時代の友人にヒアリング。


結果、転出届出して、銀行、カード、免許の各種住所変更する事に。転出届間に合うか。



不安要素その4。引き継ぎ関係。
マジでこれはヤバい。俺の持ってる仕事引き継ぐ相手が上司。もともと抱えている量がハンパないので、引き継ぐ時間ない。。仙台行ってもとんぼ返りになるかな泣


不安要素その5。友達いない。
ホントここを早く打開しないと仙台嫌いになりそう。兎にも角にも友達作らないとなー。手段選ばず趣味見つけて、誰かと知り合う場に出掛けて頑張るか。


てな訳で不安要素たっぷりの転勤。栄転だと思って毎日いい経験していきたいな。